Happy Valentine

友チョコ作り053.gif
e0069262_10231155.jpg
e0069262_10231877.jpg
3年前から始まったちびたまとの友チョコ作り・・・
実際のところは親の手が半分以上入っているけど
これがなかなかめんどくさかったり
作り始めたら始めたで楽しかったりする011.gif
e0069262_10232611.jpg
そして友達からもらう友チョコもクオリティーが高い!
かわいいのたくさんもらってチョコの交換楽しいね060.gif

そして父チョコ(クッキー)はこちら016.gif
スパムお握りを添えて。。。
e0069262_10233467.jpg



























































































e0069262_10231155.jpg


[PR]
# by noho-noho0509 | 2017-02-12 10:22

お菓子作り・・・

蒸しパ~~~ン!
e0069262_16301320.jpg
ちびたまさんインフル週間にちょいと
久しぶりのお菓子作りしてました~
蒸しパンは最近のお気に入り・・・

そしてイチゴのババロア
安いイチゴで大丈夫!とパート先のおばちゃんに教えてもらったババロア~
イチゴの種のプチプチ感が美味しい053.gif
安いので大丈夫っていうのが解る気がするぅ~079.gif
e0069262_16302826.jpg
そして、ヨーグルトケーキ
美味しくて簡単で見栄えのするヨーグルトケーキってことで
こちらもパート先のおばちゃんに教えてもらいました~
確かに簡単で美味しいんだけど
見栄えはどうだろ・・・
e0069262_16303945.jpg

インフル週間のちびたまさんも喜んで食べてくれましたとさ
ただ、あれ???
スマホで縦向きに撮った写真が
編集時は縦向きに保存しているのに
アップロードすると横むいてしまうのはナゼだ?
e0069262_16305210.jpg


新しい機能も付いて使いやすくなったところもあるけど
よくわからないことも多々あったりで・・・
ついていけない・・・007.gif

ちびたまさんのインフルも
熱が高かったのは1日目だけで
2日目は微熱
3日目以降は平熱で元気一杯なのに
出席停止期間のため
お家で暇をもてあましておりました!

e0069262_16312391.jpg







[PR]
# by noho-noho0509 | 2017-02-10 23:29

インフルA

ちびたまさん、、、
またまた今年もご丁寧に
インフルエンザ!
どこかで頂いてきちゃいました~!
e0069262_16144447.jpg
ちょうど1年前の今くらいの時期もインフルBやってましたな~(^^;)
今年はA!
e0069262_16145309.jpg
判定いただいた1日目は熱も38度5分あたりをキープしつつも
夕方には40度近くまであがったので解熱剤をのんだりしながら
一日中寝ておりました
e0069262_16150139.jpg
e0069262_16150771.jpg
e0069262_16151486.jpg
e0069262_16152559.jpg



[PR]
# by noho-noho0509 | 2017-02-06 22:12

六甲山スノーパーク

六甲山で雪遊び
e0069262_11072667.jpg
家族三人で上から下まで全部レンタル♪
滑っては坂道を登り・・・
滑っては登り・・・
を繰り返し・・・
e0069262_11073753.jpg
1人で滑ったり・・・
お父さんと滑ったり・・・
お母さんと滑ったり・・・

午前中は空いていた六甲山スノーパークの雪遊び場
e0069262_11074689.jpg
時間が進むにつれ人が増えていき・・・
e0069262_11080041.jpg
午後からは人でごったがえし!!!
監視のお兄さんも大変なことになってました008.gif
e0069262_11080851.jpg
e0069262_11081448.jpg
次回は本物の雪で真っ白の雪景色の中で遊びたいね~!
e0069262_11082203.jpg

[PR]
# by noho-noho0509 | 2017-01-28 22:06

HAPPY BIRTHDAY☆

HAPPY BIRTHDAY!
ちびたまさん九歳になりました~☆

e0069262_10234711.jpg

早いもので一桁の歳も最後の1年です!
大好きな皆が5日早いお祝いに駆けつけてくれました!
e0069262_10233679.jpg


お婆ちゃんはお赤飯を炊いて持ってきてくれました!

e0069262_10232707.jpg


ハッピーバースディーの歌を歌ってもらい060.gif
クラッカーならして・・・024.gif
おめでとうの言葉をたくさんもらって067.gif
プレゼントも頂いて・・・072.gif
幸せ者だねv003.gif

e0069262_10231913.jpg

このまま・・・
寄り道せずに・・・
明るく優しく素直な子に育ってね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


[PR]
# by noho-noho0509 | 2017-01-21 22:42

伊勢の旅

一泊二日でお伊勢さんへいってきました!
e0069262_13552697.jpg

着いてまずお昼御飯に【伊勢うどん】
ど~~~ん!
e0069262_13553395.jpg

モチモチの極太の麺を濃いめの出汁で・・・
久しぶりの伊勢うどん美味しかったです♪
e0069262_13553930.jpg

外宮を参ってから内宮をお参り・・・
e0069262_14264369.jpg

そしてお伊勢さんに来たら食べないわけにはいきません!
伊勢名物・赤福!
そして、どどぉ~~~ん!
e0069262_14271413.jpg

寒い季節ならではの赤福ぜんざい!
焼いたお餅と良い塩さ加減のあずき・・・
とても美味しかったです
期待を上回るぜんざいの美味しさに
赤福ごおりも是非一度食べてみたいと思いました
e0069262_14273266.jpg

内宮前のおはらい町・おかげ横丁の美味しい匂いに導かれウロウロしましたが
夜御飯にさわってもいけないので
見て、そして匂いを思う存分楽しみました(^^;)

5年前に来た時はこんなでした【
その時も【若松屋】のちくわ棒を食べたのを思い出し
同じような写真を一枚パチリ☆
e0069262_14275030.jpg

その後、日が沈む前にギリギリ間に合い
夫婦岩のある二見興玉神社もお参りしました
e0069262_14275516.jpg

五時半にかんぽの宿・鳥羽に着き
温泉につかると一日歩きまわった足の疲れも癒されました
美味しいお料理とお酒で身も心も大満足の一日でした(^^)
e0069262_14275939.jpg
e0069262_1428420.jpg
翌日は予報通り朝から雨だったので、チェックアウトまで部屋でゆっくりしてからお家へ帰りました
[PR]
# by noho-noho0509 | 2017-01-08 22:55

謹賀新年!

2017年・・・
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
e0069262_13473136.jpg

実家に帰って食べまくったお正月三が日・・・
ますます体が重くなって新しい年のスタートです
今年も健康と笑顔の一年になりますように・・・

そして1月3日がお誕生日の実父さん
毎年お正月みんなそろって
【ハッピーバースディー♪】
e0069262_13473794.jpg

[PR]
# by noho-noho0509 | 2017-01-03 13:46

アイススケート

☆アイススケート☆
e0069262_1341753.jpg

小学校で小学生無料・大人1人200円引きのクーポンをもらっていたので行ってきました
e0069262_13411321.jpg

午前中は家族三人ですべって、お昼御飯に持って行ってたおにぎりを食べ終わり
昼過ぎになると仲良しのお友達もやってきました
e0069262_13411853.jpg
e0069262_13412548.jpg

やっぱり友達と一緒だと楽しいね
親子揃って仲良くさせてもらっているので、今年最後に楽しい1日になりました
ところが旦那さん、、、こけた拍子に左手をついたみたいでミルミル腫れだして
おそらく捻挫だね(涙)ってことで午後からはほとんど滑らず休憩していました
こけた時はまず手はついたらダメダメ~ですよね。
これ、大人なら当たり前(^^;)!お大事に・・・(笑)
e0069262_13413125.jpg

[PR]
# by noho-noho0509 | 2016-12-30 22:40

クリスマスパーティー

今年も仲良しさんと一緒にクリスマスパーティーしました☆★☆
e0069262_13241776.jpg

今年は土曜日ということもあってそれぞれのお父さんもお休みだったのでお父さんも一緒に!
普通に登場はおもしろくないので、サンタさんとその仲間達で登場してもらいました~♪
e0069262_13242548.jpg

恒例のプレゼント!プレゼントは毎年巾着に入ったお菓子です。そのまま給食袋に使えるから一石二鳥
e0069262_13243164.jpg

サンタさん達が帰ってからお父さん達もやってきてパーティーのはじまり~
e0069262_132438100.jpg

午前中に母達でコストコへ行って買出し!全てコストコですますことに・・・
いろんな種類のものを一杯食べれるから大勢あつまるとコストコ便利です
e0069262_13244528.jpg

子供達はラムネ、大人はシャンパンで乾杯~♪
e0069262_13245295.jpg

昼からずーーーっと食べて飲んで楽しいクリスマス!
ケーキも作りました
ついつい手を出したくなるのをグッと我慢して全部子供達に任せて作ってもらいました
チョコのスポンジとプレーンのスポンジで。スポンジはフワフワ柔らかく美味しいし、
クリームもそんなに甘くなくて美味しいし、フルーツ一杯もりつけたらとても豪華で
お安く素敵なクリスマスケーキになりました
e0069262_1325157.jpg

人生ゲーム、ジェンカ、11月にやった音楽会の発表をまたしてもらったり・・・
e0069262_1325987.jpg
e0069262_13251719.jpg

昼では食べきらなかった食べ物を夜にかけて綺麗に平らげて、たまにはいいよねってことで夜おそくまで楽しい一日になりました
e0069262_13252663.jpg

[PR]
# by noho-noho0509 | 2016-12-24 22:23

【DOOR】

小林の【DOOR】でほっこりとCafe Lunch

私は秋冬限定あつあつデミドリア
e0069262_2323523.jpg

ちびたまは淡路島産わかめ麺
e0069262_2323122.jpg

旦那さんはお野菜たっぷり週替りLunch
e0069262_23363340.jpg

週替りとドリアにはミニデザートがついています
もちろんちびたまと私でいたできました~
e0069262_23364888.jpg

お客さんもまばらで家族三人こころゆくまでのんび~りさせてもらいました♪
e0069262_23365836.jpg

[PR]
# by noho-noho0509 | 2016-12-10 23:22